merumaga

ギャンブルはほどほどに

「依存症」にはならないでください

ギャンブル好きの方はたくさんいらっしゃいます。

楽しんでいる分には一向にかまわないと思います。

ですが、ギャンブルに依存をしてしまうようになる

方もおられます。

競馬は予想が楽しいですし、宝くじは夢を買うといううちは

良いのですが、ハマってしまうと弊害が

大きくなります。

 

少し前の話ですが、ギャンブル好きの野球選手が野球賭博という

違法賭博に関わってしまい、多額の借金を背負ったうえ、

表面化して契約を解除される事態に至ってしまったことが

ありました。

 

この野球選手は同僚の選手からある人物を紹介され

その人物を通じて、野球賭博に手を出してしまった

のです。

 

ギャンブル依存症にまでなってくると、違法ギャンブルに

まで簡単に手を染めてしまうんですね。

借金を背負うだけではなく、違法行為に手を出して

人生を台無しにしてしまうこともあるということです。

 

この野球選手は、ギャンブル好きで有名だったようで

いかがわしい団体に極めて近いと言われる人物に

目を付けられてしまったようです。

そして、それにまんまと引っかかってしまったわけです。

 

私も以前はギャンブル好きだったこともあります。

競馬、パチンコくらいですが、パチンコ屋の前を通ると

自然に吸い込まれるように台の前に座っていました。

数十万つぎ込んで、数万円勝つといった感じですので

パチンコ屋のいいカモだったわけです。

 

ギャンブルというのはほどほどにしておかないとと

取り返しの付かない事態に発展することがありますので

気をつけてほしいものです。

 

全ては自己責任になりますから、余裕のある楽しみ方を

しましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

スポンサーリンク

管理人

管理人 当ブログにお越しいただきありがとうございます。 アフィリエイト業界最高のレビューサイトです。 あなたの探している商材の評価が必ず見つかります。 詐欺商材を徹底批判していきゆう! ネットビジネス界の業界健全化が目標やか!

このページの先頭へ