merumaga

もし、詐欺商材の被害にあったら・・・。

返金交渉は可能なのか?

私は、このブログで情報商材を取り上げ、鑑定しています。

それは、微力ながら詐欺商材を撲滅したいからです。

とはいえ、一向になくなる気配はありません。

なので、日々、ブログを更新して皆さんに閲覧してもらい

詐欺商材を買わないように呼び掛けているのです。

 

詐欺商材の被害者は、出続けています。

被害額はかなりのものになることもあります。

それを、取り戻すことはできるのでしょうか。

 

可能性はゼロではありません。

まず、法律相談事務所に相談することです。

商材や事例によって適切な法的機関があるようです。

まず相談していただきたいのが、

有限事業責任組合・日本消費者サポートという機関です。

その機関から適切な法的機関を教えてもらうのが、

最善の策になると思います。

 

返金交渉をしていただくには、

契約書、銀行口座の通帳、作業実績を準備する必要があります。

そして、メールやサイト、ブログなどの証拠も要ります。

これらが無いと、厳しいということになります。

 

計画倒産でもされてしまえば、何もできなくなってしまいます。

ですから、被害にあったと思ったら、すぐに相談するべきです。

早ければ早いほうがいいです。

 

商材を買う前に、このブログのようなものなどで

十分下調べをするべきです。

それで、詐欺商材は買わない

というのが一番です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

スポンサーリンク

管理人

管理人 当ブログにお越しいただきありがとうございます。 アフィリエイト業界最高のレビューサイトです。 あなたの探している商材の評価が必ず見つかります。 詐欺商材を徹底批判していきゆう! ネットビジネス界の業界健全化が目標やか!

このページの先頭へ